ユンボ@油圧ショベル・パワーショベル・バックホー > ユンボ 免許 > ミニユンボの免許

ユンボ 免許

ミニユンボの免許

ユンボ免許の一つである、3t未満の小さいサイズのユンボを操縦するのに必要なものは「小型車両系建設機械特別教育」という講習を受けることで取得することが可能ですが、
自動車運転免許の取得をしておかなければなりません。

ユンボの免許を取得する為のこの講習では、2日間行われそのうちの1日が学科となりもう1日が実技講習となっていますので、
両方参加が必要になっていますので、両方参加しなければ取得することが出来ません。

小型車両系建設機械特別教育という講習をしっかりと受講しておけば、3t未満の小さいユンボといわれるミニユンボの操縦が可能ですので
しっかりと講習を受けて操縦に当たっての注意などを学んでおくことが大切です。

2日間、このミニユンボの免許を取得する為に小型車両系建設機械特別教育を講習で受講しますが
2日間の講習費用というのは1万5000円から2万5000円くらいかかりますので、費用も用意しておきましょう。

小型車両系建設機械特別教育を受講しておけば、ミニユンボの操縦が可能で自宅の改築や畑の整備も
心置きなく楽しめますからこの講習をしっかりと受けておくと良いということが分かりますね。

<<レンタル会社のユンボ販売 | ユンボ@油圧ショベル・パワーショベル・バックホートップへ | 建設機械施工技術必携 建設機械施工技術検定テキスト 平成23年度版 (単行本・ムック) / 建設物価調査会>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。